プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.02.02    カテゴリ:  写真 

   パール富士なんですが・・・。

夕方近くなり、パール富士が見られる場所に向かうと、やはり先客が2名程いました。


IMGP2569_M.jpg
相変わらず天気は快晴。


まずは、赤く染まる富士山を期待したが、余り赤くならず日の入り・・・。
IMGP2586_M.jpg


日が落ちてから、月が出てくるまでに1時間程あるので、暫く車で待機して、30分程前に再び撮影場所へ行きました。
思ったより人が居ない?後で聞いたところに依ると、田貫湖は逆さ富士を撮るために凄い人がいたらしい(◎-◎)




IMGP2602_M.jpg
意外と雰囲気は良いかな。





日中は全然無かった雲が出始めた。悪い予感・・・。

IMGP2616_M.jpg
後少し・・・。



遂に、月が出てきた。肉眼で見たパール富士は、神秘的な感じで、思わず手を合わせたくなる位だったが、写真の方は、シャッタースピードが上がらず、こうゆう写真を撮る経験もなかったので、失敗写真に近い出来です。

IMGP2662_M.jpg
シャッタースピードが遅いのと、薄雲がはっているせいで月が白飛びし、実際の大きさの倍位の大きさになってます。


望遠レンズで、ISO感度を上げていれば、もう少しまともに撮れたかも。やはり、行き当たりばったりで旨く撮れるものではないですな。

反省、反省。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回も又、鳥では有りません(^^ゞ
気が向いたら、クリックして下さい。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ