fc2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーや鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
更新は滞りがちですが、長~~く、浅~~く続けてます。

カウンター
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2022.01.22    カテゴリ: 鳥見マガン 

   マガンの飛び立ちを見に行ったんですが・・・。

これがアップされる時間は、まだ移動中かなぁ。予約投稿です。







さて、順番が逆になったが、連休最終日の早朝に、伊豆沼にも行ってたんだった。



出発した時間が遅かったんで、いつもの撮影スポットは、車だらけ。今朝の天気はイマイチな感じなので、別の場所に行ってみたよ。



日の出も無さそうだから、ダラダラしてると、日の出前に、一斉にマガン達が飛び出した。慌てて、まともに写真撮れず・・・。何しに来てんだよ(-_-;)




P1100045.jpg

本当は、もっと沢山飛んでたんだけど、撮るタイミングが遅かった。



P1100026.jpg

まだ、日の出前。と言うか、曇ってるから、太陽が出ても分からんかも???





で、日の出時間から10分後位。





P1100049.jpg

太陽出てる?





取りあえず、デジスコで撮ったら、少しは絵になるかって事で、超望遠撮影!!












DSC06740rt.jpg

画面内を横切る時にシャッターを切るんだけど、そのままにしてると、無限遠の太陽の方にピントが合っちゃって、横切ったマガン達が、ピンボケになったり。意外と、上手くいかないのよ。






DSC06755.jpg

100枚くらい撮ったけど、こんなものかな。もっと、カメラ自体の使い方を勉強しないと(と言いながら、メンドクサガリナノデシンポガナイノダヨ)





この後撤収して、帰る途中、何となくハイイロチュウヒポイントに寄って、『今日は、夕方来れんじゃんっ』て言う事に気付き、前回のブログに繋がる。





これで、連休ネタ終了。

クラフト親父さん、こんばんは

ラムサール条約の対象は、伊豆沼の近くの蕪栗沼と化女沼も追加になってますね。
宮城県にこの様な場所が有る事に嬉しく思います。

2019年と言うと、結構最近!!セーリングもするんですか。凄いです。

三迫川と言うと、20年位前、栗駒山の現場へ行く時、麓の岩ケ崎から、川沿いを毎日通ってました!?
伊豆沼は確かラムサール条約で保護対象になっていますよね?
私事ですが、私はヨットでおびただしい数の水鳥の中でセーリングしたことが何度もあります。ご笑覧ください。
http://craftdad.blog.fc2.com/blog-date-20190413.html

ちなみに北上川水系の三迫川の設計実績があります。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog