fc2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーや鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
更新は滞りがちですが、長~~く、浅~~く続けてます。

カウンター
カレンダー
04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2022.01.06    カテゴリ: 鳥見マガン 

   キツネ君、やっちまったな。

キツネを時々見かけるのは、山奥ではなく、意外と人里に近い事が多い。タヌキもそうだが、こちらが気が付かないだけで、意外と近くに潜んでいるのかもしれない。








さて、初日の出ショーを楽しんだ後、沼近くの土手をゆっくりと走っていると、遠くの畦道を歩く動物がいた。その進行方向には、マガン達がふて寝してる。





案の定、雁首揃える前に、一斉に飛び立った。





尖がった顔と長い尻尾。どうやらキツネっぽい。









P1010053_Momenttr.jpg

飛んで行ったマガン達を気にもせずに歩いて行くキツネ君。進行方向には、別のマガン軍団。既に、雁首を揃え始めてる。










上記の写真は、動画からの抜粋。



と言う事で、キツネ君が、マガンを飛ばしちゃう動画を
















水路に差し掛かったところで、マガン達が一斉に飛び立ち、キツネ君は、またやっちまったかと、一瞬立ち止まる。



しかし、その後は、又マガンが飛び立つのも鬱陶しいと思ったのか、水路脇をこちらの方に向かって歩き出した。






で、この後は、デジスコにて、アップで撮影。



つづく









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog