プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2010.01.28    カテゴリ:  オオワシ 

   プチ遠征 最後

タゲリを撮った後、山の方へ歩いていって見ました。すると、麓にカメラマンが数人いるみたい!?



その上の方を目を移すと、山の中腹の木の天辺に白い点!!



もしやと思い、スコープで見てみると(◎-◎)






オオワシだぁ(^○^)




IMG_3278_M.jpg
300m以上離れた距離では、流石にいるっていう位しか分かりません。でも、巨大な黄色い嘴は分かります(◎-◎)




他のカメラマンさんの所まで行き、再びデジスコセット。
IMG_3313_M.jpg
『・・・・・・・・・・。』

IMG_3304_M.jpg
『ムムムムッ』




IMG_3321_M.jpg

動きませんね・・・・。



[広告] VPS
こんな感じで、マッタリしてました。




10時頃、別なところから、この木に留まったらしいですが、それから2時間以上、殆ど動きませんでした。まあ、それを見ている我々は、もっと凄いですが・・・・。


最初、数名だったカメラマンも、気が付いたらあちらこちらに50人以上の人が・・・・。恐るべし(◎-◎)



IMG_3367_M.jpg
12時位になると、天気も良くなり、陽炎が酷くなってきた。同じ時に撮っても、全然ぼやけて駄目なものもあった。



[広告] VPS
ユラユラ揺れているのは陽炎。砂か何かかが舞っているように見えるのは、無数の虫(-.-)




なので、もっと近付いてみました。その分見上げるカッコウになり、これが空抜けにならない限界。一寸、首が痛くなりました。



すると!!
動きがっ(◎-◎)

IMG_3383_M.jpg
『伸び~~ッ』


IMG_3386_M.jpg
『肩の筋肉をほぐしてっと』



IMG_3389_M.jpg
『よぉ~し、行くぞっ!』


IMG_3390_M.jpg
『んっ!?・・・・』


IMG_3393_M.jpg
『止~めたっと』




飛ばないのかよ・・・。


結局、2時間以上いて、大きく動いたのはこれだけ。飛び出し待ちの数十人のカメラマン程、忍耐力がないので、12時半過ぎ退散。



初見2種、久し振り2種、タゲリもこちらでは始めて見ました。なかなか充実した鳥見でした。


この後、名古屋方面まで戻り、タンチョウが来る所に行ってみるが、カメラマンは一人だけ。少し前に30分程いたらしいが、1週間ぶりとのこと。これから待つ気力も無いので、そろそろと帰宅しました。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、オオワシです。
気が向いたら、クリックして下さい。
そうなんですよね。でも、あまりにも動かないもんで・・・・。地元宮城のオジロワシも同様・・・。
まあ、風格が有ると言えばそうなんですが。
オオワシなんて逢えるだけでもウラヤマシイですよー
しかもずっと止まってくれてるなんて・・
私なら・・飛び出し撮れなくても超満足デス(^_^;)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ