FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2020.07.28    カテゴリ:  アカショウビン 

   赤い鳥遠征202007 1

Amazonプライム会員なら、映画とか見放題のCM。よく考えたら、自分も会員だった。なので、どんな映画とかが有るか見てみたら、『鬼滅の刃』が、全話見られるようになってた。以前、夜中の放送をみて、これは面白そうと思ったが、結局その回だけ見て終わってた。
そしたら、なんか大ブームになっていて、見とけば良かったと後悔しているうちに終わってた。わざわざビデオとか借りるのもかったるいと思ってたが、これはチャンスかも。
全話DLして、これから見る事にする。





さて、鳥待ちの間にビデオを見るってのも良い暇つぶしだが、肝心の鳥を見逃すって可能性も大いに有る。他のカメラマン達も居れば、見逃す危険は少ないけれど、自分は性に合わないので止めておく。




そんな感じの今回の遠征。ビデオを見る時間が異様に長かったのは気のせいでは無い。



さてさて、前の晩に、420kmの移動をして、仮眠をとった後、何時もの場所で、鳥待ち開始。うすうす分かってはいたけど、この場所は、餌場と言うより、水浴びや休憩する場所っぽい。出現確率も当然ながら低いのもしょうがない。



と考えつつ、約2時間経過した7:45頃、何時もながら、唐突に姿を現した。











P7232227.jpg



続くけど、今回は、オシドリ親子の方がメインになるかも。アカショウビン関連は、2~3回で終わりの予定。
さゆうさん、こんばんは
実のところ、今回の遠征は、20時間待って、姿を見せてくれた時間は、トータル10分程度でしょうか。なので、一枚づつしかアップ出来ないんです。
でも、喜んでもらえれば嬉しいです。
こんにちは。
今日も素敵なアカショウビンの絵を見せて頂きありがとうございます。
1日1枚でも嬉しいものです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog