FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2020.07.14    カテゴリ:  アカショウビン 

   赤い鳥遠征202006 6

何時も履いている靴がボロボロで、雨の中歩くと、速攻で靴下が濡れてくる。買ったら、そればっか履くからダメだよね。でも、4~5年履いてるから十分か。そうだ、今度は、同じのを2足買えば、もっと持つのか!?
一般的に、靴って、何足くらい持っているんだ?自分は、このボロハイキングシューズとサンダルと革靴と安全靴。あっ、長靴は、普通のと安全靴タイプの2足持ってる。







さて、長靴を履いて鳥待ちしたアカショウビン詣での続き。





趣向を変えて、鳥さんの大きさ比較。






まずは、キセキレイ





P6202098.jpg

こちらの方も、アカショウビン待ちの間、時々相手をしてくれました。





P6202095.jpg

お腹の黄色が見えないのが残念。





次は、太っ腹お母さん。






P6202115.jpg

ドヤって感じ?

午前中に子連れできたメスと同じなのかな。この時は、一羽でやってきた。





絵的には、こっちかな。







P6202122.jpg






そして、最後は、アカショウビン











P6202051.jpg

こうしてみると、やっぱり、アカショウビンって、結構大きいな!!









物足りないかもしれないので、動きの無いアカショウビン動画をオマケで。













餌を探しているのか、ほとんど動きません。何となく、ボーっと見るのが正解。




続くのか。





さゆうさん、こんにちは(こんばんはか?)
鳴いているのは、モリアオガエルですね。この時期、モリアオガエル自体は、産卵も終わっているので、目立つ所には居ない様です。自分もほとんど見た事が無いです。
オタマジャクシも居ると思うんですが、水面近くには居ないのかな。
なので、必死に獲物を探してるって感じでしょうか。
運が良ければ、捕まえたカエルを飲み込むシーンが見られるんですが、中々、見える所で狩りをしてくれません。
こんにちは。
鳴いているのはカエルですね。
本人はきっと見えていると思うのですが、
どうして動かないのでしょうかね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog