FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2020.06.29    カテゴリ:  メジロ 

   メジロのカップル

油断してたら、明後日から7月じゃないか。






さて、慌ててもしょうがないから、ほぼ2か月前、5月5日の備忘録。




新緑が眩しい時期に、一寸だけ挨拶しに来てくれたメジロのカップル?兄弟?


P5051819rt.jpg

今年も、目白押しが見られなかったのは、残念。










P5051772.jpg

新緑とアカゲラ。構図的には、もっと右にした方が良いんだろうな。







そして、現地でずっと鳴いていたアカハラ。木の天辺近くで鳴いているもんだから、見つけるのが結構大変。見つけてから、良い感じで撮れるアングルを探すのが大変。


















次から、やっと、連休明けです。






そう言えば、今月は、やる事が一杯で、鳥見は、遠征1回しかしてないな。



さゆうさん、ごぶさたしてます。
アカハラの声も、透き通ってて、聞きほれます。
鳥達が気持ち良さそうに鳴いているのを見るのも好きです。
個人的には、トラツグミが鳴いているところを見られたらなぁ。と、あのもの悲しい声を聞くたびに思います。
おはようございます。
アカハラの鳴き声を聞かせて頂きありがとうです。
こんな鳴き声をしていたんだとおもいました。
この声は聴き覚えがあります。
ありがとうございました。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog