FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2020.01.04    カテゴリ: スカイスポーツパラグライダー 

   2020年、初飛び終了

年が明けて、あっと言う間に4日経ち、明日で休みも終わり・・・。






さて、1月3日は、天気と風が良さそうなんで、パラグライダーで初飛びしてきた。





image4.jpeg

うまっこ山山頂。朝は、快晴。






0001092.jpg

予想に反して南風で風邪弱し。珍しく、飛び出すところを撮ってくれたので、スクール掲示板から転載。


見た目は、まともな機体だけど、10年以上前の物だから、スピードが遅くて、風が強いと進まない。今年は、乗り換えないと不味いよなぁ。







その後、もう一回飛ぼうと、山に登ると怪しい天気。みるみる雨雲が迫ってきて、風向きが180度近く変わる。ギリギリでテイクオフ。小雨が降る中、風の強さでほぼ垂直降下。やっぱり、前に進まない・・・。



その後、自分がランディングすると雨脚が強くなり、全員あっと言う間に撤収。



で、無事、初飛び終了でした。去年は、数回しか飛んでないので、今年は、もう少し飛びたいかな。



安全に。
最近は、年に数回しか飛んでませんが、人間には無いはずの空を飛ぶと言う本能が、ほんの少し有るらしく、未だに辞められません。
こんにちは。
パラグライダーを行うんですものねー。
私ももう少し若ければチャレンジしたいですが80歳に手が届いているのにと妻から怒られています。実に羨ましいもう一つの趣味ですね。
気を付けられて80歳以上でも飛べることを目指してください。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog