FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2019.10.06    カテゴリ:  植物 

   彼岸花リターンズ プロローグ なんてね

大崎市に、『おおさき移住支援センター』なる部署が有るらしい。市内(市内と言っても、仙台市同様、県境の山奥から、海の近く迄)に移住したりすると、補助が出るらしい。チラシを見たら移住すると300万とか書いて有ったんで、『オッ!?』と思ったら、東京からの移住で最大と言う事か。ガッカリ・・・。
仙台から、オニコウベとか鳴子に移住したら、どの位補助が出るのかなぁ。蔵王方面含め、築30年前後の温泉付中古別荘で、大体500万前後な感じ。考えるだけなら、タダだしねぇ。






さて、大崎市羽黒山の彼岸花。ピークは先週なのは判ってたけど、雨が上がりそうな感じだったんで行ってきた。



案の定、半分以上の花は萎んでる状態。で、こんな雰囲気。








PA060998.jpg

場所に依っては、ほぼ全滅ですが、




こんな感じで、残ってる花も有ります。








PA060832.jpg

まあまあ、かな。





と言う訳で、今回は、雨上がりのアップを中心に。





PA061010.jpg

ちょっと、アップ。







後は、こんな感じで、続く予定。












PA060856.jpg


良い感じ?


RuuChoさん、こんばんは
白い彼岸花が多いんですか。この場所は、赤い彼岸花で有名ですが、白いのは、1~2輪しか咲かないので希少ですね。今回は、ピーク時に行けなかったので、見る事が出来ませんでした。


>(数か月前に頂いていたコメントに今日気づきました!すみません!)
お気遣い無く。春先に、環水平アークを初めて見たので反応してしまいました。
赤いヒガンバナがこんなに咲き乱れている場所、いいですね~。ウチの庭にもヒガンバナが咲いてくれるんですが、白のほうが生命力が強いのか、赤が少なく非常に希少。そのうち白にのっとられそうです^^;
赤いヒガンバナ。日光だけじゃなく雨の中でも絵になりますね^^
(数か月前に頂いていたコメントに今日気づきました!すみません!)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog