FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2019.08.01    カテゴリ:  カワガラス 

   取りあえず、涼しそう?

今日から、自転車通勤3か月目に突入。総走行距離400kmを超えた。塵も積もれば山となるだ。しかし、これからの猛暑が正念場。秋まで持つかなぁ。。。
なんで、モチベーション向上を期待し、スマホに、runtasticのroad bikeと言うアプリを入れてみた。これがなかなか面白い。ネット上にデータを保存できるし、一応、高度も記録されるので、パラグライダーで飛んだ時のロガーとしても使えるかも!?
今度、飛ぶ機会が有ったら、使ってみようと思う。(何時になるか分からんけど)







さて、山の方へ、カワガラスに逢いに行ってきた。(ヤマセミ狙いだったのが、寝坊しちまって、声と一瞬姿を見ただけで終わったのが実際の話)




カワガラスは、ヤマセミと違って、それほど警戒心が強くない。こっちが動いたりしなければ、撮影はしやすい方だ。






P7213822.jpg

警戒心が小さいと言っても、遮るものも無く、迂闊に近づくと飛んでしまうので、距離を保ったまま観察。





P7213812.jpg

こっちの個体は、少し斑っぽく見えるので、巣立った若鳥か。(親鳥は、近づいてこなかったから、親離れした後なのかも)






例によって動画。











石の上で休憩中。距離40m位?









2000mm相当での撮影なので、ブレが酷いな。一寸、酔うかも・・・。














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog