プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2009.12.12    カテゴリ:  ルリビタキ 

   青い鳥

ネットで検索した、愛知森林公園に行ってきました。


30分程で到着。



植物園の入口で、ヒッヒッヒの声。



えぇっ!?

まさか、ルリビタキ!?



声の方向に歩いていくと





おぉっ!!


IMG_0666-s.jpg
いきなり、ルリ子ちゃん登場。一寸ブレてますが、十分です。




植物園が、9時前に開場。スコープやカメラを担いだ人達が、何かを見せながら、そのまま入っていく?



入場料金は200円だが、年間パスがあるらしく、その場で購入(^_^)b



冬になると、普通にいるような事を聞いたが、あっけなく会えてしまいました。




中に入り、あちらこちらで、ルリの声。(ジョビもいましたが、ルリの方が多いように思います)



ある場所で、ルリ男君を発見。


しばらくの間、私に付き合ってくれました。

IMG_0698-s.jpg



IMG_0700-s.jpg



IMG_0707-s.jpg




今日一番は、これかな!!




IMG_0703rのコピー-s
露出補正。トリミング有り。

クリックしてみて下さい。結構大きくなります(^_^)b





地元の方に聞いた所、かなり色々な鳥が来るらしい。池の方には、ミコアイサが来ていて、飛翔写真を狙いに来ている人が、数人いました。



暫く、此処の通う事になりそうです・・・。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回は、ルリビタキです(^_^)b
気が向いたら、クリックして下さい。

僕も、地元では、何回も通って会えるか会えないか位なので、吃驚です。
青いルリビ・・いいなぁ・・
私はもう数年出あえてませんよ・・
♀か♂若ばかりで・・デジスコで撮りたいんですけど(-_-;)
関東以南?では、意外とポピュラーと聞いた事が有りますが、行って直ぐに会えたのは、ラッキーでした。ここも通う事になりそうですが、今日行った、琵琶湖畔の水鳥公園には、オオワシが来ているそうなので、こちらも通わなければなりません。
行く所が多くて大変(^^ゞ
初フィールドでいきなりルリビタキの登場ですか!
当たりでしたね^^)。しかも、車で30分というと、かなり近いですね~。
MrBさんの冬季のマイフィールドになりそうですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ