FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2019.06.18    カテゴリ:  アカショウビン 

   赤い子遠征 8

自宅のデスクトップPCは、SONYのR masterシリーズ。買ってから、もう12年以上前の骨董品パソコン。しかし、当時の最上位シリーズで、モニター無し一式50万位したと思う。

そのSONY VGC-RM93USのメインボードが、何年か前に逝ってしまったんで、ジャンク品をヤフオクで何台か購入。
ハードディスクを乗せ換えて、CPUの当時一番早かったものをネットで買って交換。電源も新しいものにして、CドライブはSSDに変更。メモリは、沢山増やしたいが、当時のボードでは、8ギガが上限。グラフィックボードも性能が良い物に換装。
バージョンアップで失敗したのは、Windows10の無料Vup時に、64bitを選択してしまった事。32bitの方が、サクサク動いたような気がしてる。

最近、SSD(250GB)の容量不足が危険なレベルになってきた。値段がだいぶ安くなった1000GBのSSDに換装を決断。
AMAZONで、土曜日に注文して、日曜日着。無事、何度目か分からないバージョンアップ完了!!


これが、功を奏するか?その前に、このPCが何時まで持つかの方が問題??


どうせなら、クリーンインストールして、32bitにしてみる?
でも、元々Vistaだったり、マザーボードも当初と変わっているのに、ちゃんとインストール出来るのか?
SSD交換の際も、起動時、BIOSで設定されている所為か、もう存在しないHDが起動ディスクになってしまい、新しいSSDを起動ディスクに設定するまで、Windowsが立ち上がらなかった。
実行するとしても、1日仕事だな。



なぜ、此処迄、このパソコンに拘るのか。



ん~、何なんだろうね。SONY最後?のデスクトップだから??




でも、カメラは、SONYじゃないんだよねぇ。あっ、コンデジは、SONYだった。初代RX-100.これを忘れちゃいかんな。デジスコでも使っていたし。












さて、前置きが長過ぎ。骨董パソコン使用継続同様、延々と続けている赤い鳥シリーズ。まだ、1日目が終わっていないぞ。














P6080007 (2)

一寸遠かったし、条件が悪かったので、動画を撮影。写真は、有る事で、唖然としているところを取り出した。








今回は、テロップをつけて、アカショウビン様の気持ちを代弁してみました。(*^-^*)























アカショウビン様が固まった瞬間、吹出しそうになったけど、映像がブレるので、我慢しました(*^^)v







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog