FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2018.12.04    カテゴリ:  ヘラサギ 

   海に居たと思えば、今度は内陸の沼 1

前回の続き。
馬っこ山に行ったものの、午前中は、ぶっ飛びだったらしいので、取りあえずパラグライダーを持って山頂へ。すると、思った以上に風が強くなっていて、パイロットが2人飛んでいるのを見て、ビビりモードになった私は、下山しました。






さて、予定していた時間が空いてしまったんで、岩出山のバルーンフェスティバルもこの風じゃぁやっていないだろう。


少しだけ考えて、もしかしたらハイチュウに逢えないかと欲を出し、K沼に向かう。





1時間ほどで現地到着。すると、駐車場が満杯!!


後で知ったが、野鳥の会の探鳥会だったらしい。




車をどうにか駐車して、少しづつ沼に帰ってくるマガン達を見上げつつ沼の方にに向かう。





PB240660rt.jpg



PB240627rt.jpg





沼の端の方で、先日も逢った、ヘラサギにご挨拶。



挨拶と言っても、笹藪の隙間から、餌探し中の姿がどうにか見える程度。



野鳥の会の人達には、見られたのかな?






PB240688rtr.jpg

首を左右に振りながら餌探し中。


残念ながら、餌が取れたかどうかは確認できず。









例によって、一寸だけ動画。









現地では気が付かなかったけど、冒頭5秒くらいで、何かを食べている。嘴の先にセンサーでも付いているのか?濁っていて何も見えないのに凄いな。





取りあえず、メインは、次回。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog