FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2018.04.28    カテゴリ:  シジュウカラ 

   春ですよねぇ 4

今シーズンは、渡り途中のノビタキに会っていない。鳥運が良くないのかな。連休中に、それが払拭できる出会いに祈るしかない?








さて、ノジコの囀りに聞惚れていると、また別の白っぽいのが、周りをウロチョロしている。



なんか変だなと見ていると、巣材をこれでもかってくらい咥えているシジュウカラだった。





P4228610-s.jpg





P4228663-s.jpg

一寸、睨まれた?





様子を見ていると、木道から2m位しか離れていない木の樹洞にイン。



警戒させてしまったかな。



そのまま、そそくさと退散しました。



こちら、予約投稿。多分、北の方を放浪しているはず。
左右さん、こんばんは
先程、岩木山の麓で、一本の道路の延長線上で、沈む太陽と登る満月を見て、一人で感動してました!?

〉命を繋ぐ季節なんですね。

その通りですね。巣が完成して、雛が生まれたら、今度は、嘴に一杯の餌を咥えて運ぶんでしょうね。
これからも、彼らの営みを絶対に邪魔しない様に、遠くから見守りたいと思います。
こんにちは。

巣材を銜えたシジュウガラ、これから命を繋ぐ季節なんですね。

頑張れ、何時も応援するぞと声をかけたくなりますね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog