プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.07.27    カテゴリ:  写真 

   デジスコで、夕日を撮ってみた。

アマチュア無線局の更新申請中。(厳密に言うと、期限まで1ヶ月を切ってから申請したので、開局申請。書類が多少面倒くさいけど、電子申請なので昔よりは楽になった)
最近は、全然使ってないけど、コールサインが***MRBで、血液型もB型だし、このコールサインを無効にするのは、一寸惜しい。だから、真面目に申請し直してる。
と言う事で、このブログのタイトルの読みは、自分の中では、『えむあぁるびぃのつぶやき』。しかし、MrBって書いてる時点で、『ミスターB』って読むね。単なる個人的思い入れ。






さて、無線も通じない場所で、じっとしているのは、せいぜい7~8時間が限界。


昼過ぎには、撤収して、美味しい魚貝を食べ、夕日を見て、感慨に耽る。そして、夜は、漁り火を見ながら一杯やって、早めの消灯。



と言う事で、山の中で、何も撮っていないので、夕日をデジスコで撮ってみた。ただの暇つぶし・・・。











まずは、普通に、撮影。











P7150178_s.jpg


P7150184_s.jpg














次に、デジスコ撮影。
























P7152630_s.jpg

換算焦点距離1250mm

右下に黒点。レンズについたゴミでは無い。









P7152651_s.jpg

こちら、3000mm相当。ピントは、合っているのか?










そして、日の入り動画まで・・・。



























赤い鳥のサービスが無かったので、ネタが尽きました?
AYUさん、こんばんは
ご無沙汰してます。ブログには、時々お邪魔してたんですが、コメント残さず、ごめんなさい。
アマチュア無線は、20年前に、パラグライダーで使うと言う事で、4級を取得しました。しかし、本来の使い方ではないので、現在は、スカイレジャー無線を使っており、アマチュア無線は、全くやっていないんです。
でも、ブログにも書いている通り、コールサイン自体が気に入っているので、申請だけ続けてます(^_-)-☆
こんばんは!

”アマチュア無線”をされているのですね~。
実は、私も過去に・・・(笑)
30年位前に、必要に迫られ、技術的知識がありませんので四苦八苦して
免許を。
まあ、初級(4級)?ですが。
自宅と車載で当時は良くCQ、CQ、と・・・(笑)
ある時期、妻から”使わないのだったら、更新料が高い”と・・・。
とうとう、止めて・・・。
止めてませんでしたら、大阪~東北につなげられていたかもですね。
昔は”趣味の王様”と言われていましたが、今ではどうなんでしょう?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ