プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2009.10.01    カテゴリ:  カヤクグリ 

   続々 乗鞍鳥見編

鳥を探している間、あちらこちらで、「ピリリリリリ、ピリリリリリ」と鳴いている鳥がいるが、なかなか姿を見せてくれない。イワヒバリなのかなぁなどと考えていたら、遠くのハイマツに留まってくれた。


IMG_0203-m.jpg
天気が良いので、陽炎が酷く良く分からない?

でも、イワヒバリとシルエットが違う??


待っていると、また少し近くに留まってくれた。
IMG_0218-m.jpg
毛繕いしていたせいか、先程とは印象が違うが、やはりイワヒバリではない。


まだ陽炎が酷いので、動画でも撮ってみました。

[高画質で再生]

カヤクグリ

[広告] VPS







そして、遂に近くに留まってくれました(^_^)b
IMG_0238ret-m.jpg
少し地味な感じですが、まるっこくて可愛い。後で調べたところカヤクグリではないかと思います。
でも、上の動画の写真と一寸違う鳥のようにも見える?


こちらも初見初鳥。冬になると下界に降りてくるらしいので、近くの公園で再開出来るかも?



そして、ハイマツもバックに一枚。
IMG_0260ret-m.jpg
何とも言えず、可愛いぃ~~!!足がポイントかな。



これで、ライチョウも見れたら最高だが、それは欲張り過です。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今日は、ちゃんと鳥見です。気が向いたら、クリックして下さい。
  • めんこいでしょぉ~
  •  MrB 
  • 2009.10.07 20:53  
  •  [ 編集 ]
始めて見たんですが、可愛かったですよぉ~(^○^)

今回の天気で、下界に避難し始めたかもしれませんね。
この子はめんこいですね~!!(*^_^*)
もう山は寒いんでしょうね・・・^^;
まんまるまるこさん、お早うございます。

こちらに来て、まだ余裕があるうちにと、あちらこちらに出没しています。もっとも、週末に仙台に帰る交通費もないという話も有るんですが。
信州方面は、関東・関西両方からほぼ同じ距離なので、車のナンバーを見ていても面白いです。
また、みんなで、集合できたら面白いでしょうね。
久しぶりにBさんのブログの写真を拝見しました。
山や花の写真がとってもきれいですね。
やっぱりBさんは完璧アウトドア人ですね
僕は東京に来て、まだ都内を抜けて遊びには行っておりませんが
Bさんの写真を見ていたら、信州方面でも遊びに行きたくなりました
高山にいる鳥っていうのは、元々人を怖がらないんでしょうか。
意外な所にヒョッコリ出てきて、意外と暫く相手をしてくれました。
初見初撮りおめでとうございます。
イワヒバリにカヤクグリ・・どちらも見たことがありませんので羨ましいです!
しっかし・・大きく撮れてますねー いいな!
朝の早い内は、結構飛び回っていたんですよ。それで、たまたま良いところに留まってくれました。
山頂行き4時20分始発(駐車場から約1時間掛かります)
のバスで行ったんで、早起きした甲斐がありました。
カヤクグリ、よく見付けましたね~。
地味過ぎて、私だったら見付けられませんよ(笑)。
下から2枚目の写真、いい絵ですね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ