fc2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーや鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
更新は滞りがちですが、長~~く、浅~~く続けてます。

カウンター
カレンダー
12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全20ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2022.01.31    カテゴリ: 鳥見コミミズク 

   コミミちゃんに逢えました(*´ω`*) 1

先日夕方、某所へハイチュウに会いに行ったら、顔見知りの方からコミミズクの情報を教えて貰った。それから、今期はハクガンが70羽位来てるらしい。シジュウカラガンと同じように、もっと増えてくれることを期待したい。
肝心のハイチュウは、空振りで終わったけど、思いがけない情報を貰えて良かった。基本、一人行動で、一緒に鳥見する人もいないから、こうゆう情報は貴重です。









さて、と言う事で、早速行ってみました。大体の場所は、聞いてたけど、初めてなのと範囲が広いので、早めに行って、他のカメラマンが来るのを待つ作戦?





とは言う事で、夜明け前には到着。大半のマガンは、到着前に飛んでしまった感じで、コミミズクの行動は、早くても10時位かららしいので、かなり中途半端な時間。しょうがないので、車の中でノンビリと待ちます。





10時前、ある場所に、カメラマンらしき人達の動きが・・・・・。そろそろと、近づきます。





近寄っていくと、あそこに居るよと教えて貰うも。





????????????






DSC07014.jpg

30m位離れた場所から、あそこにいると教えられても・・・・。




じりじりと近づいていくと、やっと何処に居るか分かった。





DSC07025.jpg

そこに居たのねぇ。動かなかったら、絶対に気付かないな。





DSC07028.jpg

その後、少し動いて、飛ぶのかと思ったら、又草むらの中で落ち着いてしまった。





DSC07039.jpg

動きが無いので、3000mm相当のドアップ!!



横顔は、中々精悍なイケメンです。



正面顔は、、、、





DSC07043.jpg

愛嬌の有る顔です。カメラマン達が、ドキドキしながら見ている中、なんか眠そうでした。日差しを浴びて気持ち良かったのか?





とっ!?


気を抜いた瞬間に、飛び出してしまった。しかし、何処かに行ってしまうと思ったら、直ぐ近くの用水路の土手に降りてました。






つづく



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog