FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全15ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2020.07.31    カテゴリ:  アカショウビン 

   赤い鳥遠征202007 4

最近の盆休み前半の動きは、信州方面をうろついてくるってのが定番になりつつあった。福島からだと、北に遠征するのと、距離は殆ど変わらないのだ。
パターンとしては、上高地行って、乗鞍高原に行って、霧降高原に行って帰ってくるってのが基本。基本は、鳥見目的。

しかし、この状況を考えると、山の中とは言え、関東関西からの観光客が押し寄せる場所には、行かない方が良いだろう。岩手で初の感染者も、関東近辺でキャンプして感染したらしいしな。
遭える確率0%だろうけど、もう一度、北に遠征するか、それとも、地元の山をうろつくか。ん~~~~~~。






さて、その北の遠征の続き。






今度は、もう少し見やすい所(何時もの倒木)で、身だしなみを整えだしたアカショウビン様。




近づいてきてくれないので、又動画を撮りました。




下の写真は、1分経過した頃。動画を良く見ると、喉の辺りが微かに動いている様な。パートナーか、ライバルか、それとも、子供か。そのどれかが居たのかもしれないな(想像するのは、自由です。)






P7233182_Moment.jpg

視線の先には、何者が居たのか。。。。













それでは、動画です。





















次回辺りから、赤い鳥遠征なのに、赤い鳥が出てこないかも。


取りあえず、まだ続く。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog