FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト

2019.09.12    カテゴリ:   

   信州遠征シリーズ〆の1回

先日の健康診断。視力は、右0.9 左1.5で、昨年と同じ。レーシック手術を受けてから、もう11年以上経つ。乱視も解消されたんで本当にやって良かったと思う。でも、老眼は、どうしようもないね。
もしやるんだったら、老眼が始まる前の若いうちにやった方が良いだろうね。なんだかんだ有るから、絶対にやった方が良いなんて、敢えてお勧めはしないね。






さて、信州遠征シリーズ。ノビタキで終わっちゃうと遠征としては完結してない。備忘録の意味を含め、ザクッと、帰宅迄。





鳥見を終えたのが7時半。起きたのが3時半だから、既に4時間経過してる。しかしまだ、帰るまでの時間が有り余ってる。次に、八島湿原で花見。戻ってきて駐車場を出たのが、まだ10時。



まだまだ、時間が有る。そこで、FBで知り合った、安曇野に有る『夢工房&BIRDSONG』さんに寄り道する事にした。距離は、約60km。計算だと昼前に着く感じ。



道中、下界は暑い事を実感(*´ω`;)









で、1時間半後、きっちり到着。杉林にヒッソリと建っていて、良い雰囲気。








IMG_1902.jpg

店内も撮らせて貰えば良かったな。



中には、カービング等の作品が、所狭しと飾られていた。価格は、数百円?から、ウン十万円まで。基本的には、手間を掛ける時間に比例するそうです。




オーナーの小林さんも、FBに載せている自画像同様、穏やかな感じの方でした。




インスタもやっているとの事でしたが、取りあえず、FBは、こちら





此処で、小物でも買って、話をして、帰るつもりだった。





んがっ!?







オーダー品のカワセミを見て、思わず、『オーダーすると、どの位掛かっちゃうんですか?』と、聞く自分。




結局、聞いた時点で頼む気満々。例の赤い鳥を頼む事になっちゃった。時間が掛かるから、忘れたころに届きますと言われたんで、極力忘れる方向で、届いた時の感動を楽しむつもり。


思い起こせば、10年程前に、オイバトイッカのレッドイビス(赤朱鷺)と言う?万円のガラス工芸品を買ったのも、安曇野のガラス美術館。安曇野には、何かが有るのか??







オーナーに、お勧めの食事処を教えて貰い、蕎麦で有名な『くるまや』さんへ向かう。流石に休日で、凄い行列。




食事にありついたのは、約1時間後。






IMG_1906.jpg

有名人の色紙も沢山。



IMG_1908.jpg

エビ天ざる大盛。税込1242円也。





満腹状態で、隣に有る、有明山神社にお参り。帰りの無事を祈って。2礼2拍手1礼。ここでも、これで良かったのかな?




IMG_1905.jpg



IMG_1911.jpg



IMG_1913.jpg



IMG_1914.jpg



IMG_1916.jpg



IMG_1918.jpg



IMG_1921.jpg
何となく立ち寄ってみたけど、かなり、由緒正しい神社でした。






IMG_1924.jpg

其れじゃァ、宮城に帰るぞと気合を入れた所で、安曇野の『宮城』発見。ただし、『ミヤシロ』と言うんですな。





後は、只管、仙台に向けて走る。時間はまだ、15時前。起きてから12時間近く経過。





IMG_1925.jpg

軽井沢手前で夕立に遭う。渋滞で止まっていると、綺麗な虹出現。ここにきて、台風の影響が出てきたか?








時間稼ぎと、経費節減で、取りあえず、群馬側まで下道でノンビリ走り、




伊勢崎市まで辿り着き、ラーメン屋でスタミナ補給。




IMG_1928.jpg

この近辺の次郎系チェーン店らしい。




IMG_1930.jpg

がっちり食べて、スタミナ補給。




この時点でも、まだ19時半。後は、高速に乗り、時間調整しながら、仙台に向かい、予定通り、零時過ぎに高速を出て帰宅。今回の走行距離は、1,200km位。今回も沢山走った。




これで、取り留めの無い信州遠征の備忘録完成。どんだけ時間掛けてんだって話。













そろそろ、鳥見しないとなぁ・・・。と、書きつつ、次は、花火シリーズの予定。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog