プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全9ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.09.26    カテゴリ:  ミサゴ 

   霞んでる~~~。

視覚検査の測定結果が、1.2と1.5だった。なんと、去年より良くなってる(≧∇≦)
色々有って、最近、遠くを見る目で、ボォーっとしている事が多いせいかもね。ハハハハハ







さて、視力が良いせいなのか、とある橋を渡っていると、岸に生えている木にミサゴが留まっているのに気が付いた。これも、視力アップの恩恵か?


20170926212755c58.jpeg
取り敢えず、車中から撮影。このまま、車から降りると、200%の確率で飛ばれてしまうので、Uターンして、対岸近くに車を停めた。



流石に、80m以上は、離れているので、大丈夫。


20170926213658557.jpeg
周りの景色は、こんな感じ。結構霧が濃い・・・。






欄干の上では、スズメ達が






20170926213700671.jpeg

晴れねえかなぁ。てな感じで休憩中。







まずは、約80mの距離から、1250mm相当で撮影。






201709262136511d8.jpeg


霞んでますねぇ。




今度は、3000mm相当で撮影。










2017092621365295c.jpeg

どうにか、顔を認識できるか?





少し近づいて、約50mの距離から、換算1250mmで撮影。近づいてきたが、まだ霧の影響が多い。














20170926213653865.jpeg

前よりは良いが、依然として、霧が濃い・・。





そしてまた、3000mmで撮影。










201709262136561fc.jpeg

こっちに、気が付きましたね。もう少し、付き合ってください。










201709262136595ed.jpeg

完全に、こっちを気にしてる。これで、暫らく距離を保った後に近づけば、もう少し近寄れたかも。焦って近づいたら、案の定飛ばれました・・・。



この距離でも、晴れていれば、それなりに撮れたのになぁ。






この条件では、特にインパクトも無いので、動画も撮る。




どうにか備忘録。ミサゴと言うと、海の方のイメージが有るけど、最近は、良く山の中でも見かける。結構、分布が広そうだな。











やっぱり、ミサゴはカッコイイ。英名で言うと、印象が悪いかもしれないけど、それは、彼らの所為ではないのだ。




Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ