プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全17ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.08.31    カテゴリ: 植物高山植物 

   乗鞍の花を撮ってきた 3

8月も終わり。一番夏っぽかったのは、梅雨入り前後だったような。









さて、夏でも寒い、乗鞍。花の写真、大放出。って言うほど撮っていない。



根性無しは、花を撮るより、タイミング良くやって来た帰りのバスに乗ってしまいました。







面倒くさいので、全部載せちゃいます。






ただ、名前が分からないのも・・・・。




P8150089_s.jpg

イワツメクサ。一寸前に覚えた。でも、来年まで覚えているかは、定かではない。







P8150090tr_s.jpg

チングルマのバックで写っていた、ヨツバシオガマ


20170831204844362.jpg

真上から見ると、こんな感じなんだね。








P8150096_s.jpg

名前、分かりません。直径3mm位の花の集合体。












P8150124tr_s.jpg

名前、分かりません。遊歩道の下で、ひっそりと咲いてた。










201708312055343b8.jpg

名前、、、、、分かりません。









2017083120553431b.jpg

名前、、、、、、、、。



他にも色々咲いていたんだけどなぁ。でも、体調も芳しくなかったんで、無理は禁物。



信州遠征は、最後の舞台へ続く。直ぐ終わるけど。



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ