プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2017.07.31    カテゴリ:  鳥見 

   ふくしま花火大会に行って、一寸、真面目に花火を撮ってみた。

NHKのGEO JAPAN。面白いね。内容は面白いけど、漫画や他局番組のタイトルを真似たり、バラエティー化が進んでるのは、どんなもんだろうね。
しかし、この番組を見て、日本列島は奇跡の島だと思います。ただ、何千万年かかってできた日本列島が、何千万年後にも存在するのか、一寸、心配。まあ、その頃に、人類自体が存在しているかも分からないけど。









さて、とりあえず、今の日本を楽しむため、花火を見に行ってきました。






ふくしま花火大会。そこそこの規模の花火大会です。福島に来て、3年近くになるけど、まともに見たのは初めて。そんでもって、今シーズン、花火を見るもの初めて。





どうせじっくり見るなら、写真も真面目に撮ってみた。






基本設定は、SS 15S、f:18、ISO 200。花火によって、SSとf値を調整。





これが、中々上手くいかない。




それでは、オープニングのスターマインから






P7290006_s.jpg

SSが長いので、地上付近の花火が、白つぶれしてます。自分的には、OK。






ここからは、協賛会社の単発花火(7号~10号)を連続で



P7290007_s.jpg


P7290008_s.jpg


P7290009_s.jpg


P7290011_s.jpg


P7290014_s.jpg


P7290015_s.jpg


P7290016_s.jpg


P7290017_s.jpg

単発だと、写真としては、寂しい。特に、地上部分が写ってないと、あぁぁぁ。って感じ?




つづく


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ