プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト

2017.06.01    カテゴリ:  ミサゴ 

   80m先のミサゴを撮ってみた

折角、4K動画で鳥の囀りを撮っても、Youtubeにアップすると、解像度がかなり落ちてしまうんだな。どっちみち、テレビもパソコンも4K対応じゃないから、自分的には、あまり意味が無いかも。








さて、山形との県境近くの川。100130m位離れた木の天辺近くに在る白い物。スコープを除くと、ミサゴである事を確認。





我ながら、肉眼では、点でしか見えない鳥を良く見つけるものだと感心。ホッホッホ。





しかし、流石にデジスコでも遠すぎる。





P5281661_s.jpg
距離約 100 130m。換算焦点距離 1250mm


注:GoogleMapで、実際の距離を測ってみたら、もっと遠かった。80m~130m離れて、この解像感だったら文句は無いね。


P5281669_s.jpg
距離約 100 130m。換算焦点距離 3000mm


焦点距離3000mmでこれだからね。月を撮ったら、画面からはみ出す倍率です。



もう少し、近づいてみた。距離約60 80m。どうにか飛ばないで居てくれた。











P5281727_s.jpg
距離約 60 80m。換算焦点距離 1250mm



P5281732_s.jpg
距離約 60 80m。換算焦点距離 3000mm





こんだけの距離が有ると、陽炎の影響も大きい。動画で見ると、良く分かる。距離が遠すぎて、背景のボケも殆ど有りません。









しかし、ネットで見る分には、十分だと思うな。






それじゃ、動画は・・・・






次回・・・・。





予約投稿


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ