プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全20ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2017.06.29    カテゴリ:  アカショウビン 

   気が付けば、奴は、いる

『イガイ星人ジャパパーン』と言う番組で、有名メーカーが造っている意外な物を特集してた。自分的には、製薬メーカーのイメージ(ウナコーワ、Q&Pコーワゴールド等)の興和が、フィールドスコープも造っているのは意外だった。普通の人は、どっちも興味無いか。








さて、自分のスコープも興和製 プロミナーTSN-774(中古)。これのお陰も有って、遠くのアカショウビンも綺麗に見れます。



3度目は、また約2時間後、頭上の上では、ペアの追いかけっこと思われる鳴き声は聞こえるけど、下には降りてきてくれない。



まだ、付き合い始めたばかりのカップルなんだろうか。子育てが始まれば、池に降りてきてくれる事も多くなるはず。



今回も、いつの間に来たのか全然分からなかった。



この後、突然、こちらに向かって飛んできたので、近くに留まってくれると思ったら、ほぼ真上の枝に留まり、後方から聞こえる彼女へのラブコール。写真を撮る体制になれず、網膜に焼き付ける事しか出来ず。


















P6252309_s.jpg
1250mm




P6252314_s.jpg
3000mm




次は、何時行けるかな。今度は、せめて正味2日間にしたい・・・。



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ