プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト
2017.02.19   カテゴリ:《 鳥見 》
  

2017.02.19    カテゴリ:  鳥見 

   

録画していた、『ダーウィンが来た』の雪虫特集を見た。コチラでは、1~2匹が、漂っているのをたまに見かけるだけだが、北海道では、本当に雪の様に舞うのを見て驚いた。そして、この時期に年に一度の羽化をして飛んでいるのだと思ったら、季節毎に違う姿でそれぞれ生きていることにもっと驚いた。
やはり、この番組は、面白い。







さて、最近鳥見をしていないので、在庫から。



県境の某沼に、水鳥が沢山居たので、一寸寄り道。



P2114830-s.jpg
コハクチョウ。オオハクチョウより小さくて可愛いかな。



P2114893-s.jpg
オオハクチョウ。コハクチョウより大きくて、存在感がある?



P2114875-s.jpg
マガンをさがせ!?

って、直ぐ判るよね。




P2114889-s.jpg
キンクロハジロ。目がちょっと怖い・・・。





P2114900-s.jpg
マガモ。こちらが、マガモです。




P2114903-s.jpg
オオバン。一寸怖い顔をしているけど、意外と臆病です。




飛び物にも挑戦。






P2114911-s.jpg
オオハクチョウは、大きいので、それなりの距離が有ってもどうにか撮れます。

背景の杉の木を見るだけで、鼻がムズムズしてきます。





P2114921rt-s.jpg
やはり、空に映えるね。




さてさて、次は


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ