プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全2ページ
このページのリスト
2016.10.27   カテゴリ:《 鳥見 》
  
► 次のページへ

2016.10.27    カテゴリ:  鳥見 

   

会社近くを歩いていたら、ジョウビタキの地鳴きが聞こえた。遂に、あの白髪頭の可愛い奴もやって来たか。秋がどうのこうのと思っていたら、既に冬が近くに来ている?
と思っていたら、今度は夏日。体がついていきませんな。








さて、冬の渡り鳥も続々とやって来ているようですが、先日、久しぶりに会った留鳥を載せてみる。



留鳥とはいえ、警戒心が強いこの鳥は、意外と地元の人でもマジマジと見ている人は居ないんじゃないでしょうかね。



その鳥は、ご存じ?ヤマセミさんです。






川の崖を見下ろす東屋付近に来たところ、特徴のある声が聞こえてきた。


『ケッケッケッケ、ケケケケケケ!』


慎重に見通しの良いところでデジスコセット。距離は100m位は有るだろうか。でも、油断は禁物です。





PA103155_s.jpg

最初は、旦那が1羽でマッタリ。





しかし、少しすると、けたたましい鳴き声と共に、嫁さん登場。




若干、旦那がびびっている感じ?






PA103164_s.jpg



登場シーンは、動画でどうぞ。



静止画のような動画が続き、約40秒後に、けたたましい鳴き声と共に、嫁登場。そして再び、動きの無い動画が続く・・。

ひたすら、マッタリした動画なので、癒されたい人意外は、見ていても面白くない鴨ね。




さてさて、


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ