FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト
2015.09.21   カテゴリ:《 鳥見 》
  神出鬼没?

2015.09.21    カテゴリ:  鳥見 

   神出鬼没?

都区内を車で走った。こっちがワザと車間を開けているのに、1台分でも空けば、強引に割り込んでくる。信号待ちでも、発進が一秒でも遅れると、後ろから『ビー〜〜っ』
みんな、オシッコでも漏れそうになりながら走っているんだろうか。
それから、大排気量スクーターが、やたら多い事。でかい割に、車の間をすり抜けていくから、普通に走っていると吃驚してしまう。これが、此処では当たり前なんだろうな。
交通量が多いから、遠慮していると走れないってことか?

結論、都心に行く時は電車に限る???














さて、デジスコ写真展を見に、自走で行ってきた。それも、下道で往復560km。



ニコンサロンbisが在る新宿エルタワーの地下駐車場に入ったのが、7時過ぎ。サロンが開くのが、10時半・・・。



駅前の立ち食いそば屋で、腹ごしらえして、新宿御苑に行くが、此処も開園時間9時・・・。



近くのカフェにて、1時間ほど時間つぶし。


新宿御苑開園とともに入場。


まずは、とりあえず誰でも撮りそうな写真を撮りながら時間をつぶす。












DSC01253-m.jpg


DSC01256-m.jpg


DSC01257-m.jpg

カナヘビ君も甲羅干し




DSC01263-m.jpg

御苑中央に位置する広大な芝生の端っこで、しばし仮眠。

真ん中下に、ヨガかなんかやっているカップル一組。他にも同じようなことをやっている集団がちらほら。確かにこのような所でやれば気持ち良いかも。









程よい気温に程よい風が気持ち良く・・・・。

DSC01268-m.jpg






気が付けば、時間は11時前。そそくさと御苑を後にして、ニコンサロンに向かう。














DSC01249-m.jpg

2階のエントリーホールの案内板





DSC01269-m.jpg

ついに来てしまいました。下道275km走って来るなんて、物好きだ。

でも、展示されている作品を見たかったから、しょうがないな。









DSC01270-m.jpg

全て、A3サイズでの展示。カメラは、コンデジと聞いて驚いている人が多いようだ。





DSC01271-m.jpg

額に入っていると、いっぱしの作品みたいじゃないか(自画自賛)






この後、受付をなさっていた、漂鳥さんとお話しさせていただき、有意義な時間を過しました。

漂鳥さんのブログは、こちら
中々ためになる記事も多いですが、特に「様々に思うこと」に記載されている記事は、自分自身も考えさせられる記事ばかりです。




1時半過ぎ、ニコンサロンを後にして、新宿の有名ラーメン店にて遅い昼飯。



DSC01275-m.jpg

2時過ぎているのに、店内外で20人以上の行列だった。






3時前。新宿出発。事故だか、自然だか分からないが、渋滞のせいで都心を抜けるのに時間を費やし、体力気力的に福島まで戻るのが精一杯。



充実しているんだかしていないんだか良く分からない一日終了。

アパートに帰って、程なく爆睡。



因みに、この写真展は、東京近郊の方に是非お勧めと言いたいところだが、今日の3時頃に終了なんだな。見逃した方は、大阪でも開催されますので。





Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog