FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト

2015.09.07    カテゴリ:  鳥見 

   デジスコ写真展応募過去作品 2

TOYOTAのWEB限定動画、『smile again』。娘が家を出て、愛犬と二人だけになってしまう。
ナレーションが日々の喪失感を語っていく。そして、動画の最後に、全てのストーリーが別の物になる。

何となく、シックスセンスって言う映画を思い出した。意味がわかったところで、もう一度動画を見ると、2度楽しめます。
思わず、~_^ bって感じの動画ですな。







さて、写真展応募過去作品の続き



第9回。

デジスコ第9回(物思ふ)

作品名 『物思ふ』 鳥種 ルリビタキ(♂) 入選

今回は、題名と雰囲気が合っているかな。










そして、第10回 偶数回なのに

デジスコ第10回1(旅立つ前のひととき)

作品名 『旅立つ前のひととき』 鳥種 オシドリ(♀) 入選

関西方面まで行くと、冬鳥のオシドリ達。弘前では夏鳥なので、春に来て秋に南下していく。
オシドリ達がたてた波紋の中、一羽のオシドリが、ゆったりと浮かんでいた。水面に映る赤い色は、対岸の紅葉。派手なオスじゃなく、清楚な女の子なので、余計に雰囲気が出た気がする。


そして、もう一枚応募したのが

デジスコ第10回2(何してんの?)

作品名 『何してんの?』 不採用だが、採用?

2枚応募しても、1作品しか入選しないので、当然不採用になるんだが、後日、連絡があり、デジスコ教本に作品例として褐載される事になった。写真としては、こっちの方が華やかだからなんだろうか。まあ、どっちにしろ嬉しいし光栄な事に違いない。








第11回 奇数回なのに

デジスコ第11回不採用2(スポットライト)

作品名 『スポットライト』 鳥種 アカショウビン 不採用


デジスコ第11回不採用1(炎の鳥)

作品名 『炎の鳥』 鳥種 アカショウビン 不採用

応募する前から、若干嫌な予感がしていたんだが、見事的中。どうしてもアカショウビンで応募したかった。しかし、他にも良い表情の写真も有ったのに、思いこみで変更する余裕がなかった。やはり、タイトルと写真の関係がイマイチだと、後で思う・・・。






第12回

作品名 『旅の途中』 入選

写真展前なので、取りあえずまだ載せませんです。出し惜しみではなく。




もう一枚応募したのが

DSC06477_s.jpg

作品名 『決めポーズ!!』 鳥種 ルリビタキ(♂) 不採用

もう一枚が入選しているので、当然不採用となるのだが、自分としては、ほんの一瞬を撮れた写真なので、思い入れは強い。
決めポーズと書いた割には、一寸地味だったかな。





次回更新は、何時になるのか・・・・。




予約投稿でした。

お盆前は、あれだけ天気良かったのに、この天気じゃなぁ~。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog