プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全12ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2015.07.30    カテゴリ: 温泉 

   そろそろ鳥ブログに戻りたいんだが

お袋の耳が遠くなってきたので、補聴器でもと考え、ネットで検索。そしたら、値段を見て吃驚。30万前後するんだ。耳鼻科で診察すれば、保健とかも適用になるんだろうか。







さて、ネタ切れにつき、温泉ブログ継続中。



今回は、秘湯野湯に行ってきた。知る人ぞ知る所。


とりあえずレポートのみ。備忘録代わり。







ここの温泉に入るには片道30分弱歩く。この日は、天気も快晴。気温も高くなく、適度に風もある、絶好の温泉日和。


_DSC0777-s.jpg

林道入口



_DSC0778-s.jpg

こんな感じのところを歩いていく。



_DSC0834-s.jpg

こんな所も有る。



_DSC0788-s.jpg

だいぶ開けてきた。あと少し。



_DSC0790-s.jpg

おぉっ、川全部が温泉だぁ!!



_DSC0800-s.jpg

管理小屋の手前から、川原に降りる。すこし、下流に歩いて、好みの場所を探す。


そして、見つけた、この場所。








_DSC0806-s.jpg

若干浅いが、天然打たせ湯である。





_DSC0808-s.jpg

温めの温泉に、快晴の天気。適度に吹いている風も爽やか。



ん~~。極楽である。





小一時間、広大な温泉独り占めを満喫。







その他、備忘録的写真を






_DSC0793-s.jpg

この写真の一番奥の辺りで、温泉に入った。




_DSC0822-s.jpg

小さな神社があったので、取りあえずお参り。自然に感謝。




_DSC0827-s.jpg

安達太良山方面




_DSC0825-s.jpg

此処が源泉の大元っぽい。





その直ぐ脇には

_DSC0824-s.jpg

いかにもって感じのお湯だまり。源泉脇のお風呂!!




_DSC0826-s.jpg

木の樋や塩ビ管が下流に向かって伸びている。






帰る途中に木箱が沢山並んでいたので中を見ると

_DSC0828-s.jpg





_DSC0829-s.jpg

採取された硫黄の固まり。




_DSC0816-m.jpg

所々に、こんな感じの大きな桶で受けている場所が有るので、ここから採っているんだろうか。




_DSC0817-s_20150727213736999.jpg

中は、こんな感じ。




思いの外、時間が経ってしまったので、そそくさと下山。一寸急げば、15分位で降りられるような気がする。が、無理は禁物です。



ネットで検索すると、いくらでも出てくる温泉。噂通りのワイルドさだった。









さて、次は、鳥さん?


予約投稿。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ