プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。

2014.06.28    カテゴリ:  アカショウビン 

   若い者には負けんぞーっ。(ちょい悪オヤジの雄叫び)

ワールドカップも日本が敗退したら、なんかもう終わってしまったような感じになっているのは自分だけ。本当は、1次リーグが終わっただけなのにね。元々熱狂的なファンでも無いので、そんな風に感じるんだろうか。






さて、アカショウビンの熱狂的?なファンになって数年。先日、2年ぶりに鳴いている所を動画で撮れた。


例?の爺様だ。元々なのか、年のせいなのか分からないが、しゃがれ声になっている。去年も同じような声の個体が居たが同じ個体なんだろうか。言い方を変えれば渋い声と言えるかも???










遠いし、暗いし、ピントは暴れるしで、証拠写真レベルだが、撮れただけでラッキー。低い所に降りてくると、絶対に鳴かないからなぁ。油断していると、いつの間にか目の前に居たりする事が良くある(*_*)




ついでに、一寸残念な動画と、彼の彼女の動画もアップ




実は残念な動画












動画後半、飛び出して直ぐに餌を捕って戻ってきたのに、飛んだ瞬間に撮影を一瞬止めてしまったので、肝心の食事シーンが抜けている。
撮影を止める時は、少し時間を置きましょう(備忘録)





次は




可愛い彼女の動画















現在抱卵中の彼女の動画。ちょい悪オヤジが、近くに来ると、『私は此処よ。早く来て』とでも言っているように、聞き取れないような小さな声で『キョロロゥ、キョロロゥ』と何回も鳴いている。凄く健気な感じに見える。

こちらも、映像としてはイマイチだが、記録としてはそこそこじゃないかと勝手に思ってる。






またまた、予約投稿


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ