FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト

2014.05.11    カテゴリ:  アカショウビン 

   速報?

薬品会社のKOWAと、フィールドスコープにメーカーのKOWAが、一緒な事。知る人は、知っている。(まあ、知らない人の方が多いだろう。知ってても役に立たないし)

コンビニに入ったら、そのKOWAが出した、POWERED COFEEと言う缶コーヒーが置いて有ったので、買ってみた。他のコーヒーより10円程高いが、どんな効能が有るのかな。取り敢えず、薬っぽくは無かった。今時の特保ってやつなのか?後で調べてみようか。





さて、また、あの場所に行ってきた。今年は、新緑が出るのが早すぎるので、夏鳥が沢山鳴いているのに、姿を見つけられない。去年は、コマドリも沢山鳴いていたのに、今年は全然聞こえない(聞こえたと思ったら、コルリだった)


まだ早いかと思いつつ、誰も居ない撮影ポイントに行ってみると、いきなり、あの一寸物悲しい『キョロロロロ~』が


慌てて準備していくものの、姿は見えず。暫くして、ポイント上部の木陰で30分位鳴いていたが、やはり姿は確認出来ず。
帰り際、エコ・ミュージアムセンターと言う所で聞いてみた所、今シーズン、声は聞いたが姿を見た人はいないとの事。本番は、やはり6月か。1回位行けるかなぁ・・・・。










一応、音声のみのイメージ動画を


中々の美声です。

同じ場所で撮った、去年の画像を見ながら、妄想に耽ってみる。

DSC07804-t.jpg







オマケ

DSC02696-t.jpg
ご存じ、Blue Pond
珍しく、まともに撮れた。一寸だけ気に入っている。


DSC02718tr-t.jpg
ヤマカガシ。
鳥見をしていたら、体長4cm程のカエルを追っかけて遊歩道に飛び出してきた。こちらに向かって来るカエル。それを追いかけるヘビ。自分との距離が1m程になった時に、ヘビがカエルに追いつき、こちらがあっけにとられている間に飲み込んでしまった。その時間約10秒。
アカショウビンは、昇天させてから飲み込むけど、ヘビは、そのままだからなぁ。弱肉強食の世界を垣間見ました。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog