プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全2ページ
このページのリスト
2013.12.31   カテゴリ:《 鳥見 》
  ゆく年2
► 次のページへ

2013.12.31    カテゴリ:  鳥見 

   ゆく年2

年明けまで、1時間切ってしまった。






さて、今日撮った、本当に今年最後の鳥見。時間が無いので一気に?



まずは太白山にて。

DSC09504_s.jpg






DSC09507_s.jpg
青い鳥。一瞬でしたが、会えただけでも。






太白山から移動して広瀬川へ



最初に相手をしてくれたのは
DSC09540_s.jpg
シルエットだけじゃ分からないな。

















イソヒヨドリ♂でした。

DSC09516_s.jpg




DSC09520_s.jpg





DSC09530_s.jpg


流石に画質が落ちます。





次は、コサギ


DSC09559_s.jpg


DSC09568_s.jpg


DSC09547_s.jpg





つぎは

DSC09573_s.jpg

弘前近辺では、年中見かけるノスリ。時には可愛く見えたり、精悍な猛禽の顔になったり、好きな鳥の一つです!!










日が変わるっていうか、年が変わってしまうので、一気に・・・・


DSC09640_s.jpg


DSC09658_s.jpg


DSC09665_s.jpg
こんな顔で見られると、レンズ越しでもドキッとしてしまいます。


DSC09707_s.jpg


DSC09722_s.jpg


DSC09724_s.jpg


DSC09702_s.jpg
ジョビ子さん


DSC09684_s_20131231233331401.jpg
イカルチドリ?


残念ながら、カワセミには会えませんでしたが、その他、ユリカモメ、オオハクチョウ、カワアイサ、オオバン、コガモ、マガモ、オナガガモ等にも会えて、久しぶりに鳥見を楽しみました。


後十数分で2014。良い年になりますように。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ