プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト
2013.02.10   カテゴリ:《 コクガン 》
  太平洋側

2013.02.10    カテゴリ:  コクガン 

   太平洋側

2/10(日)23:00放送の情熱大陸で、パラグライダーのプロの平木啓子さんが特集される。日本女性が世界ランキング一位になっているとは知りませんでした。アラフィフの星です。





さて、ほぼ年一フライヤーになっている私にとっては、遠い世界(止めたつもりは無い)なので、何時も通り鳥関連をボチボチ。


ネットで知り合った方に情報を頂き、八戸まで海鳥を見に行ってきました。高速を使ったので、往復約350km。関東から十二湖まで往復1400km以上の距離を走る方々と比べれば、1/4の距離。


意気込んでいってみたものの雪交じりの強風。お目当ての鳥達は見られたものの証拠写真量産です。




まずは、スズガモの群れの中にいたコクガン

IMGP6043-t.jpg


DSC03689-t.jpg
逆行気味なので、顔が真っ黒。ガン類は、総じてめんこい顔をしていると思う。



しかし、性格は狡賢いかもしれません。

IMGP6054-t.jpg
昆布?を採ってきたスズガモを追いかけ回したりします。(一寸、補正しすぎ)




ここには、ハジロカイツブリもいました。
DSC03732-t.jpg


DSC03724-t.jpg
何故か、離れた所で1羽で佇んでいたヒドリガモ。



コクガンは、ライファー。


続く・・・・。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ