プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト
2012.09.04   カテゴリ:《 旅 》
  食欲の秋

2012.09.04    カテゴリ:   

   食欲の秋

公私ともに色々あって、ブログの更新が・・・・。もう暫く、この状態が続きそうです。



過去ネタから



この時期、弘前で美味しい物というと、やはり『嶽きみ』でしょうか。寒暖差の激しい岩木山麓で育ったトウキビは、甘みが強く美味しいブランド品。



写真は、出始めの盆前に買った嶽きみ。品種は、恵味と言って、生で食べられる品種ではないですが、十分に甘かったです。

_DSC0095_s.jpg


生で食べられる品種(味来、ピュアホワイト等)が出てくる時期と旬は、9月位だとのことなので、そろそろもう一度買いに行ってこようかな。
実家に送る分と、自分用に買うとして、自分の分は、直ぐに食べて、余った物は冷凍保存。兎に角、採れたてが一番美味しいらしいので(^ヘ^)v


前に行ったお店は、こちら。お盆前、旬の時期ではなかったけど、沢山の人で賑わっていました。


_DSC0091_s.jpg




予約投稿でした。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ