プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全7ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2012.04.30    カテゴリ:  オオルリ 

   春の青い鳥といえば!?

久し振りの鳥見ブログ。



一応、鳥見はしていたんですが、写真の方の成果が上げられず・・・。











さてさて、本題に入ります。




連休初日、山菜の様子を見に行くと、沢の方からミソッチの声が!!




デジスコ担いで、沢の方に歩いていくが、声ばかりで姿が見えず。すると、頭上から聞き慣れた美声が・・・・・・・・・・。






オオルリだぁ!!





暫くして、挙動不審の変なオヤジの行動が気になったのか、下に降りてきてくれました。


IMG_0156_s.jpg


IMG_0158_s.jpg
『誰だ、お前は!!』

私 『こっち見ていってくれますか・・・』


IMG_0168_s.jpg
『どりゃぁっ!?』


私 『な、何ですか!?』

なんて会話はしてません。美しい声で囀っておりました。
(動画は、後日)


IMG_0176_s.jpg
一寸、ピンボケですが、綺麗な色が出ているかと・・・。

IMG_0189_s.jpg
『ムムッ!!』


警戒中。何か細くなってます。

この時、距離約10m。私の方は、全然警戒されていなかったようです(^^ゞ



IMG_0200_s.jpg
『ホッ・・・・。』


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ