プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全2ページ
このページのリスト
2011.12.31   カテゴリ:《 ルリビタキ 》
  青い鳥
► 次のページへ

2011.12.31    カテゴリ:  ルリビタキ 

   青い鳥

若干早起きして今年最後の鳥見に行ってきました。



車を降りて、鳥見小屋の脇を通り過ぎようとすると!?



壁の穴に顔を突っ込んでガサゴソ音を立てていたのは『アオゲラ』



IMG_0394_s.jpg
穴の中に入ったと思ったら、顔を出して固まった?


IMG_0398tr_s.jpg
もしかして、下に居る変なおじさん(私)を警戒中なのか!?

なんか、一寸ユーモラス(^^;)



IMG_0400ret_s.jpg
お腹のハートマークが、お洒落です。



と言う訳で、青い鳥でしたぁ~。




『って、名前は青だけど、青い鳥じゃ無いじゃん(ーー#)』


『そうですよねぇ。それでは、本命登場です(^o^)V』








IMG_0411_s.jpg
『んっ、呼んだ??』



『おいおいっ、返って遠ざかってるだろっ!!』

『あらっ、失礼しました。今度こそ本命です』






スズメさんに一寸遊んでもらっていると、『ヒッヒッヒッ』と言う聞き覚えのある地鳴き!!


慎重に声のする方向ににじり寄って行くと・・・・・。



イマシタァ(◎-◎)



IMG_0430_s_20111231211828.jpg
まずは、巾着ルリビタキ(^^)


IMG_0448tr_s.jpg
一寸アップで。


IMG_0478_s.jpg
一寸引き気味で。





やっと本命が出てきたところで、今年もあと少し。今年最後の日に、青い鳥に会えて良かった。




来年も、良い年になるように願って、今年最後のブログとしよう(^○^)





Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ