プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全6ページ
このページのリスト
► 次のページへ

2010.10.31    カテゴリ:  コゲラ 

   コゲラのドラミング

久し振りの更新です(^^ゞ


と言っても、先週の在庫から。仕事が忙しくて、ブログ更新の余裕が・・・。


さて先週、森林公園を歩いていると、遠くの方からドラミングの音が聞こえてきた。かなり大きな音だったので、アカゲラかアオゲラかと思い、音の方に近づいていくが、音の方向に鳥の姿が見えない??




暫く音の方向を見ていると、




居ましたぁ!!





正体は、コゲラ。

IMG_0578_M.jpg



大きな音の訳は、コゲラの足元に有る穴。この中が空洞になっていて、大きな音がしていたようです。





コゲラ君は、10分位奮闘していましたが、穴を大きく出来ず、諦めて何処かに飛んでいきました。






15m以上離れていましたが、動画でもハッキリ音が聞こえます。







にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

久し振りに、鳥
気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ