プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全8ページ
このページのリスト
2010.09.26   カテゴリ:《 鳥見 》
  テスト撮影
► 次のページへ

2010.09.26    カテゴリ:  鳥見 

   テスト撮影

S95へのブラケット改造は、取付穴を大きくするだけなので、意外と簡単。


画質に関しては、色んな所の評価が有るので、スルー。使ってみての感想は、連写が、以前の2倍(と言っても秒間2枚程度)になったので、凄く早く感じます。


クリアランス調整は、S90同様にワイド端とテレ端を使う場合は、その都度調整が必要。


操作上のハードは、S90で不評だった『ONOFFスイッチの位置』『コントロールホイールのユルユル感』『フラッシュ付近の筐体に隙間があって、押すとカタカタ動く』が改善され、他にも微妙な改善が施されており、随分使いやすくなった。




参考にならないと思うけど、取り合えず作例を何枚か。



因みに、S95が来るまで、S80を引っ張り出して使ってましたが、やはり液晶の見易さは全然違います。



IMG_0014_M.jpg
ワイド端2段目。距離は約6m


IMG_0020_M.jpg
テレ端


IMG_0045_M.jpg
テレ端、距離約20m


IMG_0132_M.jpg
テレ端手前2段。距離約10m


IMG_0251_M.jpg
テレ端。距離約20m



IMG_0266_M.jpg
テレ端手前3段。距離約30m。この写真だけISO640



IMG_0213_M.jpg
テレ端。距離役10m



まだ、ちゃんとした調整をしていませんが、S95とは、長い付き合いになる様な気がします(^_^)b



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

久し振りに、鳥
気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ