FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全1ページ
このページのリスト
2010.04.26   カテゴリ:《 写真 》
  神々しい

2010.04.26    カテゴリ:  写真 

   神々しい

先日の日曜日。天気が良さそうなので、話の種に富士山麓の朝霧高原に行ってきました。



でも、パラグライダーで飛ぶためでは有りません。



それは、ダイヤモンド富士。それも、湖面に富士山が映るダブルダイヤモンド富士です。年に2回しか見られないので、それを撮りに来るカメラマンも多いらしい。

今回は、タイミング良く日曜日の朝に見られるため、凄い事になる事が予想されたが、取り合えず見るだけでもと、前日の21時頃出発。


現地に到着したのが零時頃。想像通り、少し離れた駐車場も8割方埋まっていた(◎-◎)





起きたのが、3時半(^_^;)

白み始めた4時一寸前、カメラを持って行くと、一番有名なポイントは、カメラマンで埋まっていた。その端にどうにか陣取り、日の出を待つ。但し、三脚をセット出来ないので、手持ちの撮影となってしまった。



日の出まで、約2時間・・・・。零度近く下がった所で、じっと待つのは結構辛い(T^T)
IMGP1122_M.jpg



IMGP1110_M.jpg
この時点で、日の出の時間頃。山頂から太陽が顔を出すまで、1時間位掛かります。


IMGP1112_M.jpg








そして、いよいよ待ちに待ったその時が来た!!




IMGP1148_M.jpg


歓声とシャッター音が、湖面に響きわたります。



結構な枚数を連写しましたが、殆どの写真にゴースト発生。上記の写真は、太陽がほぼ真ん中に来ているので、少ないのかな。
これ以外にも、微妙なアングルで、ゴーストが少ないものもある。奥が深いですね。もう少し、勉強が必要なようです(それでも、本とかで勉強しないんだよな・・・)



IMGP1151_M.jpg
ちなみに、一寸だけアングルが変えた写真がこれ。少し明るくなったせいもあるかな?



IMGP1204_M.jpg


次のダブルダイヤモンド富士は、お盆明け。撮影条件的には、4月の方が良さげです。




写真は、まあまあでしたが、話の種に行ってみて良かったです(^_^)b



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
やはり、鳥じゃないです(^_^;)
気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog