プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
 全24ページ
このページのリスト
2009.11.30   カテゴリ:《 鳥見 》
  ウっ!?
► 次のページへ

2009.11.30    カテゴリ:  鳥見 

   ウっ!?

NHKの『ダーウィンが来た!!』で、近々、憧れのアカショウビンを取り上げるらしい。楽しみです(O_o)WAO!!!


プチ情報は、この位にして・・・。


BIRDERに載っていた、弥富野鳥園近くの葦原に、行ってきました。





7時前に到着すると、弥富野鳥園の方向から、空を巨大な黒い塊が、近づいてくる!!

ジッと凝視していると、巨大な黒い帯のようになって、葦原方向に飛んでいきました。



その正体は、カワウ。








IMG_0265_t.jpg
後から、後から、途切れなく飛んできます。


ズームすると
IMG_0263_t.jpg
遙か遠くまで、帯が続く・・・・。


IMG_0258_t.jpg
意外と綺麗な編隊で飛んでいきます。



時間にして、2~30分。多分何千羽というカワウが飛んで行ったんだと思います(◎-◎)
(検索したら、野鳥園近くに1万羽のカワウがいるらしい)


マガンの飛び立ちは、鳴きながら飛ぶので、音的にも迫力が有りますが、カワウ達は、音もなく飛んでいきます。
空を覆う黒い帯。少し不気味です。


何これ、珍百景に応募出来るかも(^○^)



雰囲気を感じて貰うため、動画でも撮りましたので。

[高画質で再生]

カワウの移動

[広告] VPS



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
今回も鳥です。
でも、気が向いたら、クリックして下さい。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ