FC2ブログ
プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 キセキレイ 》   全1ページ
このページのリスト

2019.06.15    カテゴリ:  キセキレイ 

   赤い鳥遠征 一寸一服編

先日の車検で、担当さんが、『7年で160,000キロ以上走っている人って中々いないですね。』って、言ってた。自分のCX-5は、初代のタイプなんで、走れば走るほど未知の領域に突入して行く訳だ。
それじゃぁ、車検やオイル交換の時に、色んなデータを抽出できる訳だから、走る実験車両の貴重なデータの見返りに、少しくらいフィードバックしてくれても良いんじゃないかなぁ?
なんて、自分の都合の良い方に考えてみる。今のところ調子も良いし、ちょくちょく有る?リコールで、ターボチャージャーとかも新品になってるし、十分満足してる。(流石に、燃費が落ちたのはしょうがない?)
逆に、ディーラーからすれば、旧車両のデータなんかいらないし、早く買い替えて欲しい客のほうなんだろうな。でも、目指せ、300,000キロ!!






さて、赤い子ばっかりでは、なんなので、一寸だけ番外編。





赤い鳥を待っていると、頻繁にやってくる鳥が一羽。




尾羽を振りながら、あっちこっちを忙しなく歩き回る。




そう、キセキレイさんです。




アカショウビン待ちで退屈中、気配が消えていたキセキレイ君が、突然、6~7m先の枝に現れて、毛繕いを始めた。



P6080445.jpg

『頭が痒いよ~』





P6080451.jpg

『あぁ、痒い~~。』









P6080447.jpg

『んっ?なんか問題でも??』





SSが上がらないので、例によって、動画もサービス。







次から、又、赤い子。来週一杯は、ネタが持ちそう。

2017.07.02    カテゴリ:  キセキレイ 

   鳥待ちの間の時間

例年の梅雨明けは、今月末。現在、梅雨前線は、本州の真ん中辺り。台風3号も発生したので、意外とそのまま全然を押し上げて、梅雨明けしちゃったりしてね。それは無いか・・・・。








さて、アカショウビンを待つ間は、基本的にする事が無い。なので、IPADに保存した映画なんぞを見たりするんだが、あまり集中しすぎると、今回のように、『気が付けば、奴は、いる』なんて事になる。






と言う訳で、たまに別の鳥さんが来てくれると、凄く気分転換になる。でもね、今回は、キセキレイしか来てくれませんでした。ヒナに与えるためのせいかに、そこそこ来てくれたので、助かりました。








P6252337_s.jpg




P6252319_s.jpg




P6252328_s.jpg





そろそろ、ネタ切れなので、動画シリーズ再開か?

2014.06.23    カテゴリ:  キセキレイ 

   フワッフワで、もふもふ

富士山の弾丸登山が問題になっていると少し前に聞いた。と、思ったら、今度は登山のマナー低下やゴミ問題が浮上。やはり、富士山は、遠くから見た方が良いな。有る意味、命を掛けてご来光を見に行く人の気持ちが分からないし、ゴミを捨てたり、軽装で登る神経も分からない。
まあ、人それぞれ、とりあえず、安全第一。









さて、弾丸登山の場合、夜中に出発するらしい。(ご来光に合わせて上るのだから当然?)

こちらは、前の晩に移動して車中泊。眼前の日本海には、このような光景が・・・。










IMGP8543tr-t.jpg
もちろん、ご来光でもなく、怪奇現象でもない。

正体は、イカ釣り漁船の漁り火。








翌朝、空が白み始めた頃に起床。と言っても、もう4時前から明るいんだねぇ。冬だったら、まだ夜中の雰囲気だな。








5時位から、最初のポイントで鳥待ちしていると、尾羽を振り降りしながら枝に留まっていたのが、この子。




















DSC03621rt-t.jpg
ノートリ、リサイズ、明るさ調整。


キセキレイの巣立ち雛。まだ産毛が沢山。フワッフワのもふもふ。あぁ、触ってみたいなぁ。(絶対に叶わないけど)



動画も一寸だけ




なんで、そこまでして、尾羽を激しく振るんだろう?



ぼちぼち、更新。


予約投稿


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog