プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 マミチャジナイ 》   全1ページ
このページのリスト

2014.05.08    カテゴリ:  マミチャジナイ 

   どっちなの?

『昨日、○○公園でアカハラを見たよ』なんて、街中では言わない方が良い。世間一般的には、アカデミックハラスメントの略として知られている。らしい。考えすぎ!?

もちろん、鳥見をしている人達がアカハラと言えば、鳥の名前。

因みに、シロハラもいるが、ハラグロはいない。でも、ムナグロはいる。ヒッヒッヒ





さて、鳥のアカハラさんは、地味と言えば地味だが、そこそこ綺麗な鳥である。囀りも綺麗。そして、ツグミの仲間は、動きがひょうきんである(彼らからすれば、普通なだけ)







某湿原の木道を歩いていると、足元から飛び出した影。アカハラさん登場。



DSC02474-t.jpg
10m程先の灌木に留まり、ジッと動かず居ない居ない行動。でも、丸見え・・・。



DSC02483-t.jpg
見ていないふりして、思いっきりこっちを気にしてる(多分)

















DSC02593-t.jpg
『んっ?何か視線を感じる??』





DSC02599-t.jpg
『右方向に、オッサンが居るぞ。気になるな。ん~』





DSC02596-t.jpg
『我慢出来ん!うぉっ!目が合ってしまった!?』





DSC02600tr-t.jpg
『ドキドキドキ。ん~、無かった事にしよう。私は、此処に居ませんよぉ。枯れ葉の一部で~す』







枯れ葉の一部って、お立ち台に立っている時点で、隠れているとは言えないですよ。






DSC02619-t.jpg



何故か、微妙に内股。男の子っぽいけど、女の子なの?


ずっと見ていても、飽きません(^○^)





オマケ。

2年前に同じ場所で撮影した。アカハラの囀り





もう一つは、この時に撮った地鳴き。枝被りの上、画面が傾いているが、記録動画という事で


















と、此処まで書いて、ふと写真をじっくり見ると、ん~~~、目の上に白っぽい眉班?


もしかして、あなたは、マミチャジナイさんですか。何かそんな気がしてきた。


だとすると、近くにいた大砲カメラのお二人も気が付いていたのかしら?






まっ、良いか。マミちゃんなら、一応ライファーです。


予約投稿です。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ