プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 キバシリ 》   全1ページ
このページのリスト

2014.05.01    カテゴリ:  キバシリ 

   ライファー

もう、5月。今年も3分の一過ぎてしまった。何か一寸、意味無く焦る。五月病か?




さて、先日の在庫から。岩木山麓の林道に、夕方行ってみた。昨年、ルリ嬢に会えた場所。流石に時間も悪いし、空振り覚悟。



DSC02245-t.jpg
さて、ウグイスさんは、何処にいるでしょう。


もう少し、囀りが本格的になると、見える所に出てきてくれたりするんだが。










その上を横切る影。スコープで除くと、ルリ男君ではないか!!

DSC02259-t.jpg

朝から来ていれば、もっと綺麗に撮れたかも。








そして、少し先の枝に飛んできた大きな影。




ノスリでした。

DSC02271-t.jpg

電線ものに慣れてしまっているので、一寸新鮮!!


















今度は、木の幹を移動する白い影?







ゴジュウカラかと思ったら


















キバシリでしたぁ!!!






DSC02266-t_20140430192231e66.jpg


こんな所こんな時間にライファーに出会えるとは、ラッキー。




それにしても、メンコイ鳥っすな。今度は、もっとじっくり見てみたい。











Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ