プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 カケス 》   全1ページ
このページのリスト

2014.12.28    カテゴリ:  カケス 

   んっ!、オッ?

どうにか休みに突入。平日は更新する気力がないので、纏めて予約投稿しておくかな。とりあえず、今回は、リアル投稿。






さて、ミヤマホウジロやルリビタキに会えないかと行った某公園。最初に出てきてくれたのは、カケス達。大抵は、こちらが気が付く前に「ぎゃ~、ぎゃ~」と鳴きながら、林の中に消えていく事が多い。そういえば、カケスの羽音って聞こえないけど、フクロウと同じ様な構造になっているのかな。


DSC06320-t.jpg
「んっ!」


遊歩道の枯れ葉をひっくり返していたカケス達。こちらの姿を見つけて近くの枝へ






その場で、ジッとしていると、再び遊歩道上へ


DSC06347-t.jpg
「餌、餌・・・」


どんどん近づいて来た。







DSC06357-t.jpg
「オッ?」


が、こっちに気が付くと、再び脇の木へ





DSC06352-t.jpg


DSC06380-t.jpg






2014.04.26    カテゴリ:  カケス 

   何か問題でも?

IPAD Air。鳥見でも、色々重宝してる。撮ったデータを直ぐに取り込んで、写真をみたり、中に入れてある鳥の鳴き声を聞いたり、見た鳥の名前をEvernoteniにメモして、パソコンで確認したり。




さて、鳴くとギャーギャー煩いが、中々近くで撮らせてくれない。人見知りな鳥と言えば!?







山の中を静かに歩いていると、地面から飛び出て来た枝にとまった鳥!!









カケス!!!








DSC01823-t.jpg
カケス 『んっ!?、なんか視線を感じる・・・』






DSC01822-t_20140424074422922.jpg

目が、キラッ!!と光り

カケス 『何か?』
ワタシ 『せめて、もう一枚写真を・・』
カケス 『忙しいので、さようなら』


と言ったわけではないが、何事もなかったように、飛んで行ってしまいました。








カケス達は、人を怖がってはいないが、あまり近くに居るのはいやらしい。しかし、怖いもの知らずで、車の音にさえギャーギャー言っていた雛を林道沿いで見かけた事が有った。単に怖かったからかもしれないが、どう見ても昔のガキ大将のイメージでした。











もう、数年前の在庫です。


IMG_0280-t.jpg
雛とは思えない風格






IMG_0290_m.jpg
『こっち見てんじゃねぇよ!!』




藪の中に追い払おうとしても、逆に威嚇してくるこの雛鳥。親鳥と思われる鳴き声が聞こえた途端、林道脇の藪に消えて行った。

無事、いなくなって、ホッとしたのと、可愛げ有るじゃんなんて、ニンマリしたのを覚えている。



予約投稿です。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ