プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ウミネコ 》   全1ページ
このページのリスト

2014.04.07    カテゴリ:  ウミネコ 

   尻屋崎 1

NHK好きの自分。民放を見るのは週末の11時以降が面白い(その位の時間帯じゃないと見られない現実もあるが)
そう言えば、かなり昔に、深夜放送で同じ物語を違う監督がメガホンを取るとどうなるかなんて言う企画が有ったが、かなり面白かったなぁ。





さて、十二湖へ下見にでも行こうと思ったが、何故か、突如思い立って、尻屋崎まで行ってきた。色々寄り道しながら走ったら、走行距離450km弱。往きは、高速使って早朝だった事もあり、2時間半で到着。



灯台近辺は、物凄~~く風は強いものの日差しもあり、意外と暖かかった?

流石に、この時期に来る物好きは少なく、すれ違ったのは、地元の軽トラが多かった気がする。


DSC01598-t.jpg


DSC01597-t.jpg






お目当ての寒立馬は、見当たらず。荒れ狂う岬の先端の海では、ウミネコ(と思われるが、自信無い)が波間を飛び回っていた。

DSC01607-t_20140407195359e04.jpg

DSC01625-t.jpg

DSC01632-t.jpg

DSC01651-t.jpg

DSC01674-t.jpg

こちら、デジスコで撮影。流石に距離200m以上では、厳しい。
KOWA 774+25-60zoom接眼+RX-100(SONY)




そして、北海道側の岸壁では、これまた大群のウミネコ(なのかな?)が、リッジソアリングをしていた。

『・・・この風が、1/3位の風速なら、パラグライダーでも飛べるなぁ。でも、飛んだら怒られるだろうなぁ・・・。あぁ、飛びたいなぁ』等と考えながら、ウミネコ(と言う事にしておく)を撮影





以下 PENTAX K-5Ⅱs+SIGMA 70-200 F2.8で撮影

IMGP8242-t.jpg

IMGP8245-t.jpg

IMGP8258-t.jpg

IMGP8233-t.jpg

IMGP8267-t.jpg
遠くに雲の様に見えるのは、雪の固まり。時折通り過ぎて、吹雪状態になり、その後は、何事もなかった様に晴れたりする。



実は、この一寸前に寒立馬にも会えている。それは、後日?(オジロワシ他の在庫も有るのに、これも後日アップしようとは思ってる。と言っている内に、夏鳥がやってきて・・・・)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ