プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 アオゲラ 》   全1ページ
このページのリスト

2014.03.11    カテゴリ:  アオゲラ 

   アオゲラ

仙台って、SEND AIって書く。震災後のキャンペーンでやっていたが、地元出身なのに半世紀近く生きてきて気が付かなった。『愛を送れ』だって。だからって言う訳では無いけど仙台が好き。青葉城って言っても石垣しか無いし、これだって言う観光の目玉も無い?
出張で行った名古屋は、蒸し暑くて大変だったが、京都・上高地・富士山などに行くのに最高の立地だった。愛知森林公園では、沢山の鳥に出会えた。北海道は、何度も富良野に行った。何度行っても飽きる事が無かった。やはり本州とは景色が違う。今いる青森は、雪は多いが、アカショウビンに会えるし温泉天国。オジロワシやオオワシにも普通に出会える。何処の場所も良い人達ばかりだった。
って、結局何処でも良さそうだが、やっぱり生まれ故郷の東北・仙台が好き!!




さて、ウソに会えるかと思って、弘前公園に行ってきた。ただし、花芽を食べるウソは、害鳥指定? 園内の看板に、鷹匠や音でウソを追い払っていますと書いてあった。
そのせいかどうか分からないが、ウソは見当たらず。ただし、他の野鳥はそこそこいたので、単純に運が悪かっただけ?



確認できたのは、アオゲラ・エナガ・シジュウカラ・ヒヨドリ・アトリ位だったが、まあそこそこ楽しめました。












キョーッ、キョーッと言う鳴き声の主を捜していると、約20mの木の天辺にいたのは、アオゲラ♂でした。




DSC01044-t.jpg
一応、薄い青空だったが、露出補正しすぎて、白飛び気味。


DSC01049-t.jpg

『キョーッ!!』



DSC01058-t.jpg
ズーム端近くでアップ。モヤってしているんで、一寸レタッチ。





動画も撮ったが、こちらも白飛び気味。











雄叫び、一寸だけ。




木の天辺での毛繕い。度胸有るな!?





Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ