プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 アリスイ 》   全1ページ
このページのリスト

2016.04.03    カテゴリ:  アリスイ 

   春?の囀りシリーズ 10

弘前にいた頃、アカショウビンに会う為の道中の帰り。海から弘前方面に左折する道の先に、やたら沢山の車が出入りする店があった。取りあえず、寄ってみたら、其所に居たのは・・・・。


ブサカワ犬のワサオでした。普通の秋田犬と比べると違うイメージだが、決して不細工ではない様に思う。今でも、元気にしてるかな。










さて、鳥界のブサカワと言えば、この鳥(個人的見解です。)







アリスイ






三年前。弘前市郊外を彷徨いていると、聞き慣れない声が聞こえてきた。オオタカなどの猛禽と思って探すけど、姿は見えず。

声のする場所まで行ったのに分からない。その場所をじっと見ていて、やっと発見したのが彼でした。












あれ以来有っていないけど、南東北の方にはいないのだろうか。また、何処かで会ってみたい鳥さんです。



予約投稿


囀りシリーズもほぼネタが切れたので、後は温泉シリーズでも・・・。(鳥見しなさいって)

2013.04.28    カテゴリ:  アリスイ 

   雄叫び?の主は

弘前公園で花見をやった。でも、開花宣言前。弘前公園でやった事に意義が有るのだ。本当の花見は、後でゆっくり(⌒-⌒; )
花見が始まったのが、11:00。2次会の店を出たのが23:00。長い一日でした。




さて、花見が始まるまで時間が有ったので、郊外のとある場所に鳥見してきました。



アオジが、あっちこっちで囀っているが、オオルリ等は確認出来ず。








そんな中、ハヤブサのような声が聞こえたので、近づいて行ってみる。しかし、声はすれども姿は見えず???

よくよく見ると、声の主は、小さな小鳥?????











声の主は、アリスイでした!!

宮城辺りでは、見られない鳥。以前、北海道で見かけて以来のご対面。




image_20130429212756.jpg

見事な保護色。鳴かないで、じっとしていたら、絶対に見つけられない自信がある。


image_20130429212759.jpg

一応、ブサ可愛いと言うんだろうか。



image_20130429212758.jpg

勝手なことを考えていたら、睨まれてしまった(⌒-⌒; )


久し振りの出会いに感謝感謝!!




次は、カワイイ系の予定。(また睨まれそう・・・)



Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ