プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 コミミズク 》   全1ページ
このページのリスト

2016.03.24    カテゴリ:  コミミズク 

   コミミちゃんとトラちゃん

インドネシアで目撃されたフクロウが、メチャクチャ可愛い。(フクロウではなく、その仲間)
『インドネシア フクロウ 雨宿り』で、検索








さて、日本に来ているフクロウ達も、メチャクチャ可愛かった。




爆風の中、枝や葉っぱの陰で絶妙な位置でじっとしていました。




IMGP5777-s.jpg


IMGP5787-s.jpg


P3200573-s.jpg

コミミズク




IMGP5782-s.jpg


P3200619-s.jpg

トラフズク



どちらも20cm位のフクロウの仲間。

基本、眼デジで撮影。デジスコでは近すぎるのとアングルが制限されるので、木陰に隠れている対象には不向きかも・・。一応、コミミ3枚目とトラちゃん2枚目は、デジスコで。
因みに、コミミ2枚目は、距離約1.5mで、眼デジ 焦点距離200mm。3枚目は、距離約10mで、デジスコ 換算焦点距離1200mm。




風で揺れるので、時々目を開けていたが、そうじゃなきゃずっと寝たまんまなんでしょうね。人が近づいても完全無視でした。


コミミズクは、一度だけ有った事があるけど、トラフズクは、ライファー。まあ、見られただけで良かった。まだ、旅立っていなければ、もう一度会いに行ってみるかな。





オマケに、デジスコで撮った動画。

じっと見ると、酔うかも。






2012.01.04    カテゴリ:  コミミズク 

   ライファー

タンチョウを見て暫くは興奮してましたが、ずっと寝てばかりで殆ど動き無し、タンチョウが来ていると教えたくても、1時間以上いて誰とも会わず・・・・。


飽きてきたので退散・・・・。



歩いていると、脇を猛禽らしき鳥が、スーッと低空で飛んでいき、枯れ木の天辺に留まった。



ノスリかと思ったら





















IMG_0673ret_T.jpg

コミミズク!?



新年早々、タンチョウには逢ってしまうし、ずっと逢いたかったコミミズクも見てしまいました。




又逢えるかな(^_^)b
今度は、もっとじっくり逢いたいもんです。



予約投稿です。




Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ