プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 シノリガモ 》   全1ページ
このページのリスト

2013.03.16    カテゴリ:  シノリガモ 

   ライファー

最近、全般的にやる気がしない。ブログも滞りがち、もしかして更年期障害?まあ、ボチボチやっていこう。



さて、もう一ヶ月以上経ってしまった太平洋側遠征。実は、他にも始めて見た鳥さんがいました。

それは、シノリガモ。彩りの綺麗なカモでした。


IMGP6027-t.jpg


遠いし暗いから分からん?では、

これではどうだ?






DSC03769-t.jpg


大きくはなったが、色が・・・。

それでは、これでどうだ!?





DSC03849-t.jpg


色も良くはなったが、ぶれているし・・・・。





DSC03852-t.jpg

『いちいち五月蝿いなぁ。もう帰ろっ帰ろっ!!』






DSC03750-t_20130210193141.jpg

こちら、場所は変わって、浮き球の上で休憩中のシノリガモ♀

天気が良い日だったら、可愛らしく見えたのでしょうけど、寒さにじっと耐えてる風にしか見えませんでした。





この際なので、他のライファーも

DSC03811-t.jpg

クロガモ

遠目に見てオオバンと思っていたら、くちばしが真っ黄色





DSC03906-t.jpg

ホオジロガモ

こちら、遠い上に雪が降っていたのでわかりづらいです。




自分にとってはライファーですが、この辺では普通に見られるらしい。所変われば品変わるですね。そう言えば、先日行った竜飛岬でもシノリガモを見たけど、これも普通なのかな?


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ