プロフィール

MrB

Author:MrB
パラグライダーと鳥見のため、宮城県近郊の野山を彷徨いています。のはずが、現在福島にいます(^-^)/
色々あって、更新が滞っていますが、ボチボチです。

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
写真等について
載せている写真は、リサイズされています。写真をクリックして頂ければ、本来の解像度で見て頂けます。是非一度、クリックを(^_^)b
写真等は、著作権を放棄していないので、無断転載等は、ご遠慮願います。まあ、そんな奇特な人は居ないと思いますが・・・。
カテゴリー 《 ヤマセミ 》   全1ページ
このページのリスト

2015.06.07    カテゴリ:  ヤマセミ 

   見逃したか!?

裏磐梯に行った時、たまたま会ったペンションのオーナーの方から有る情報を得た。赤い奴が近所で早朝に良く鳴いているとの事。近くの池には、モリアオガエルも沢山居るらしい。今度行く時は、こっち方面に行ってみよう。







さて、取り敢えず、白黒のヤツの続き。



一旦飛んで行ってしまったヤマセミ君。何時の間にか戻ってきてた。

DSC09145-s.jpg

なんかソワソワしている??






?????






あれっ!?









20150603233317087.jpg


もう一羽いるっ!!












DSC09160-s.jpg

見つめあう二人。なんかラブラブです。





DSC09178-s.jpg

女の子の方が、しきりに小さく囁いている。イケメンを誘っているのか?






と思ったら、お互いそっぽを向いたり・・・・。






DSC09172-s.jpg

彼女、一寸拗ねてるのか?











様子が分かる動画も撮ってみた。











高解像度にして、大画面で見ると、様子が良く分かる。






この後、一寸だけよそ見している間に、2羽とも飛んでしまった。

もしかしたら、決定的な瞬間を見逃してしまったのか?


ん~~~。何で、よそ見してしまったのかなぁ。




鳥見で、よそ見は厳禁です!!






予約投稿。




さて、次は、赤い奴か???

2015.06.04    カテゴリ:  ヤマセミ 

   遂に白黒のヤツ登場

花の写真を撮ると息が上がる。撮る時に無理な姿勢で息を止める為。三脚使えよって話か?

鳥の写真を撮ると膝がガクガクする。中腰で、木の天辺の小鳥を狙うため。これは、工夫するしかないか。








さて、ほぼ水平の位置に留まって、じっとしていてくれる鳥さんは、こちらにとっては有難い。






ケッケッケ、ケケケ〜と言う声と共に白黒のヤツ登場。


角度的には、水平よりちょっと上で良いが、距離は50m以上。おかげで、ブラインド無しでもリラックスした状態を撮ることができる。




201506032333171ed.jpg
お気に入りの見晴台らしい。



201506032333172d2.jpg

ZOOM ZOOM!?

iPadでのリサイズは、イマイチ解像度が悪くなる。でも、距離50m以上だったら、十分か。









まったり中の動画も





予約投稿

次も白黒のヤツ。赤いヤツは、まだ引っ張ります(^O^)



























一寸だけフライング












20150604000216f58.jpg

2013.04.07    カテゴリ:  ヤマセミ 

   下見を兼ねて

弘前公園には、沢山の鳥が来ると言う事で行ってみた。其れなりの種類は見られたが、渡ってきたのはオシドリしか確認できず。
今、桜祭りの準備の真っ最中。桜が咲く頃には、オオルリやキビタキなんかがやって来るんだろう。




さて、赤い鳥が来るこの場所にも行ってきた。

image_20130407072847.jpg


image_20130407072845.jpg

ヤマメと思われる魚が、ユラユラと泳いでいた。




思ったより雪は少なかい。しかし、弘前同様に、渡りの鳥達には会えず。


ソロソロ帰るかと思っていた時に、大きな池の対岸にヤマセミ発見。2羽いたので、番いなのかな。



image_20130407072848.jpg

女の子

image_20130407072850.jpg

男の子

道路脇の残雪の影響で、ズームすればする程、陽炎が酷い。



image_20130407072849.jpg

この位だと、目立たないかな。

完全にマッタリ中。枝の上に座り込んでいます。




陽炎が酷いが、動画も。



陽炎が酷くて、酔ってしまいそう。






陽炎は酷くないが、ほぼ静止画状態。


次に来る時には、赤いのと青いのにも会えると良いな。

2012.06.10    カテゴリ:  ヤマセミ 

   久し振り

ホオジロやイカルチドリに相手をしてもらった場所に行った本当の目的は、ヤマセミ。






警戒心の強いヤマセミ。


この場所に近づいた途端、『ケッ、ケッ、ケッ』と、捨て台詞?を鳴きながら、遙か遠くへ・・・。


200m以上、離れたところに留まったので、とりあえず証拠写真。






IMG_0925_s.jpg


IMG_0940_s.jpg




テレ端で、この大きさ。流石に小さいなぁ。





証拠動画も




前述のホオジロとイカルチドリの声が聞こえてます。





若鳥なら、警戒心が薄いので、近づいてくれる時が有るんですが、やはり、ブラインド等を使わないと大きく撮るのは無理かなぁ。


Copyright © MrBの呟き All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog まとめ